トピックス

TOPICS

【梅雨到来】カビ・ダニから家族の健康を守る

-スタッフブログ

5月も終盤になり、最近ではあたたかくて過ごしやすい日が増えたように感じます。

6月になるればあっという間に梅雨の時期に。
わたしたち人間にはとても嫌な時期ですが、「ダニ」「カビ」にとっては好ましい時期です。

ちなみに、ダニが繁殖する条件は
・室温20〜30℃
・湿度60%以上
と言われています。

カビ・ダニによる病気や健康被害にかからないためにも、梅雨前の湿度が低い時期に、ダニのエサとなるほこり、カビなどをしっかり取り除くことが重要です。



ご自宅で気にしてほしいポイント

1.室内の湿度は60%をこえていないか
2.充分に換気ができているか
3.タンスと壁の間は空けているか
4.日当たりの悪く湿気が多い場所はないか
5.雨漏りがなどが生じた場所にカビはないか
6.お風呂の天井・壁・床にカビはいないか
7.畳の上に敷いているカーペットにカビは生えていないか
8.汗で湿気を帯びた布団や枕をしっかり干しているか
などなど

このポイントを押さえてご家庭の掃除に生かしていただければ、十分なカビ対策になりえます!

ですが、6〜8月がカビ・ダニの繁殖時期といわれていますが、全て意識して取り組むのは家事が増えてしまいとても大変です。
初めから湿気が溜まりにくい、カビやダニに悩まされない家だとどんなに楽でしょうか。



快適性を追求した健康住宅

そこで、快適性を追求した高性能な家づくりをしているウェルネストホーム九州の家なら、カビとダニを生じにくくさせることが出来ます。

冷暖房の力をほとんど借りずに、玄関であれ、お風呂場の脱衣所であれ、北側の部屋であれ、家の中の全ての場所が、一定の温度と湿度に保たれた家なので、寒さも暑さも、ジメジメや乾燥とも無縁です。
(詳しくは「快適性の秘密」と「カビとダニが生じにくい家」をごらんください。)

1度モデルハウスに足をお運びいただき、家族の健康を守る家をぜひ体感してみてください。
きっと性能の高さを実感していただけると思います



宿泊体験されたお客様の声

2019年7月20日・21日宿泊 H.K様
宿泊体験時:1F 26.6℃ 69% 2F 25.9℃ 67% 屋外25.0℃ 89%

[ご主人の目線]
あいにくの雨で湿度が高めではあったが、家全体が涼しく快適だった。外を通る車の音は全く聞こえず、雨音や雷の音も気にならない程度でゆっくり休むことができた。

[奥さまの目線]
家に入った時の木の香りがとても心地良かったです。お風呂上りもムシムシしないし、夜中も寝苦しさを感じず、エアコン1台でこの快適さを維持できているのがスゴイと感じました。

[お子さまの目線]
床が気持ち良かったようで裸足で歩き回っていた。普段は寝汗をかき、朝起きた時は汗びっしょりであるが今回の体験では気持ち良く寝れていた。

こちらは実際に宿泊体験をされたお客様からのアンケートを抜粋したものです。

ウェルネストホーム九州では宿泊体験(要予約)をおこなっております。
これから梅雨のじめじめした時期から夏にかけての暑い時期こそ、ウェルネストホーム九州の性能を実感しやすいので、少しでも興味を持って頂けましたら、ぜひお問い合わせくださいませ。

宿泊体験について詳しくはこちら

ウェルネストホーム九州 営業推進室

お問い合わせ
CONTACT

九州で新築戸建住宅を
ご検討中の方は
なんでも
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ
0120-370-319
9:30 - 17:30(火・水定休)
よくある質問