ウェルネストホーム九州 営業チーム y.m
10月10日といえば体育の日。
最近は5月や6月に行う学校も増えてきましたが運動会というと10月というイメージがある方も多いかと思います。
実際風も気持ちいいし走ったりスポーツをするにも最適な季節と言えるでしょう。
ちなみに10月10日がなぜ体育の日になっているのかご存知ですか?
実は1964年に行われた東京オリンピックの開会式の開催日だったからなんです。
2020年の東京オリンピックの開会式は7月24日になっていますが果たして第二の体育の日が生まれるのでしょうか?
第一体育の日はオリンピックが終わった二年後の1966年に制定されたらしいので気を長くして待っているとよいかもしれませんね。
さて、そんなスポーツの秋ということでウェルネストホームも大運動会を開催しました。
普段は真面目に仕事に取り組んでいる大人たちが真剣に走って戦って楽しんでいる、そんな大運動会の様子をご紹介いたします!
(※出張1日目に全体会議に参加しました。運動会は、出張2日目のレポートになります。)
①決戦の舞台は三重県四日市
ウェルネストホームの本部が名古屋にございますので、
会議と運動会の開催地は三重県四日市ということではるばると三重県まで行きました。
開場は四日市ドームを貸し切るという「大人」っぷりです(笑)
これだけ大きいドームを貸し切りで使うなど初めての経験だったのであまりの広さに愕然としてました。
初めての名古屋駅。
到着した一日目は暗くなるまで会議です。
ちなみに四日市と言えば工業地帯ということで夜はとても夜景が綺麗です。
②テーマは漫画「キングダム」
私の知る限りウェルネストホームの運動会が一番変わっている点は毎年何らかのテーマを決めて運動会を行うところです。
今年のテーマは映画にもなった大人気漫画の「キングダム」ということで参加者は様々なコスプレで役になりきっていました。
武器などの小道具も準備して心はまさに春秋戦国時代!各勢力に分かれて鎬を削り合いました。
③運動会!
赤(秦)・青(魏 楚 韓)・黄(趙 燕 斉)のそれぞれ3チームに分かれて戦っていきました。
種目は100m走や騎馬戦といった定番のテーマから、紙飛行機飛ばしのような異色な競技まで様々でしたがどれもとても盛り上がっていました。
あまりに盛り上がりすぎて写真をたくさん取るのを忘れる失態・・・
とても広いドームだったので贅沢感満載でした
100m走はシンプルですが盛り上がりますね!弊社設計の清原がぶっちぎりでゴールしてました。
④最新技術の体験
運動会の写真を撮影するのにドローンを使ってました。
最新の機会・技術として私も近くで見させてもらいましたが、やはり今後のツールとしてとても興味がありますね。
高い目線からの写真が取れるので活用方法は無限にありそうですね。
⑤まさかのゲストと貴重な体験も・・・
運動会の特別ゲストとして、1994年リレハンメルオリンピック ノルディックスキー複合 金メダリストの阿部雅司様もかけつけてくださいました。
阿部さんはこれまでに、ウェルネストホームが主催する「夢はかなうセミナー」で社長の芝山とコラボして基調講演をしてくださっています。
金メダルも見せていただけたうえになんと首から下げて記念撮影までさせていただけました。
本物の金メダルを触るどころか首からぶら下げる機会が今後の人生で果たしてあるのか・・・とても貴重な体験をさせていただきました!
本物の金メダルを前にテンションが上ってしまいました。これで私も金メダリスト。
⑥運動会終了!結果は・・・?
楽しい時間は早く過ぎるもの。
走って笑って楽しんでいたらあっという間に閉会の時間になりました。
結果としては私が所属する青チームの勝利!
とても楽しく貴重な時間を過ごすことができました。
大人になっても意外と運動会は楽しめます!
運動会に限らず体を動かせるだけでもとても有意義な時間でしたし、普段はお会いできない全国の仲間とも交流を深めることができてとてもよい体験でした。
この後全身筋肉痛に襲われましたがまた来年も是非参加したいです!
名古屋土産の「つけてみそ かけてみそ」です。何にかけても美味しい魔法の味噌ソース。
尚、社長の芝山も自身のブログで運動会のことを紹介しています。
芝山のブログも更新中ですので、特に女性の皆さまに継続して読んでいただけると幸いです。